美容ヲタクな女子大生がひたすら美容について発信するブログ

美容関連や女性が役立ちそうな情報を配信していこうと考えています❁

祝!初ブログ (パチパチ)

えーと、初ブログなのでお手柔らかにお願いします(ペコリ)

 

興味無いと思いますが私が美容にハマるきっかけとなった経緯を語らせてください(´×ω×`)笑

 

中学時代かなーりの根暗だった私。

お絵描き・勉強・ゲーム以外の趣味が皆無だったのでお友達も少なく(涙)お休みの日にはただひたすら引きこもる腐った生活を送っていました( ´•௰•`) 笑

 

小さな頃からリ〇ちゃん人形やシル〇ニアフ〇ミリーなど女の子らしい物に興味がなく(戦隊ごっこやトーマ〇派だった)お母さんとお洋服を見に行っても何でもいいよ!と男の子より男勝りでした( ˇ-ˇ )笑

 

そんな私が美容に目覚めたキッカケとなったのは結構ありがちなお話なんですが、中学1年生の時でクラスの男の子にクラスで一番可愛くない!と言われたからです( ˘ •ω• ˘ )笑

その時は本当にショックでひたすらゲームしてゲームしてゲームして落ち込んでいました。笑 

そして中学時代根暗でパソコンがお友達だった私。すぐに「可愛いくなる 方法 」とググりましたね笑

その結果「     お   化   粧     」というものを初めて知り、すぐ様最寄りのドラッグストアに向かいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いつもならスナック菓子コーナーに速攻向かうので初めてお化粧というものに足を踏み入れる時にとてもドキドキしました。お化粧は大人のお姉さんがするものだと思っていたのでちょっとイケナイ事をしている感じ、あのテレビで出てくる女優さんやアイドルの様に可愛くなれるんでは!と初恋の様な淡い期待を抱いて(๑¯ω¯๑)

 

そして初めて買ったのは普通なら「口紅」やら「チーク」を買うところが何故かアイブロウを買って無事私のお化粧街道への第一歩となりました\(^o^)/

 

それからというものの毎日ひたすらパソコンでお化粧について検索をかけ「マスカラ」「チーク」「ファンデーション」など様々な道具を僅かなお小遣いで着々と揃えていき、無事女の子になりました(祝)

 

そしてフルメイクできる程のお化粧品を集め、ついと初メイクをしました。その初メイクをした自分の顔を鏡で見て私の顔はここまで変化するのか!これは小さい頃にみた〇ーレンジャーの変身なのではないか!ととても感動し自分に自信が持て中学2年生からはお友達が増え前よりも勉強が捗り?!「お化粧をする事での無限の可能性」を発見しました(* ॑꒳ ॑* )

 

それからというものの無事(!?)お化粧品オタクとなり!今現在までひたすらお化粧品を買い漁ってひたすら試して某SNSサイトで自己満投稿を繰り返していました。

しかしより多くの人に自分のオススメするお化粧品を知ってもらって自分と同じ体験をしている女の子のお手伝いや元々美容大好きですよ!という方の情報のお手伝いをしたいと思いこのブログを開設しました!

よろしかったら愛読してくださいね❁