美容ヲタクな女子大生がひたすら美容について発信するブログ

美容関連や女性が役立ちそうな情報を配信していこうと考えています❁

下地編

下地といっても今回紹介させていただくのはコントロールカラーです!

コントロールカラーは美容好きな方ならご存知だと思いますが、知らない方のために少しばかり説明させてください(´._.`)!

 

まずはコントロールカラーの役割!

 

コントロールカラーは肌悩みを解決してくれます。

例えば肌のくすみ、透明感、血色の無さ、、、など皆さん自分のお肌の悩みってありますよね!?その悩みを色のついた下地で改善していこう!っていうものがコントロールカラーです。また、下地できちんと補正してあげることによりファンデーションの厚塗りも防止できます!大雑把ですみません(´×ω×`)笑

 

コントロールカラーは全部で7色あり、肌悩みによって色を選択してくださいね!

 

 

イエロー ❥❥肌の色ムラをカバー・くすみをなくす

 

ピンク❥❥肌全体に血色を与える

 

グリーン❥❥赤ら顔を抑える(ただし夕方頃にくすみやすい方はやめた方が〇)

 

オレンジ❥❥クマ隠し シミ隠し

 

ブルー❥❥黄ぐすみを無くしてくれる

 

パープル❥❥透明感を与えてくれる

 

ホワイト❥❥自然な透明感 ファンデーションの色を綺麗に出してくれる

 

など色によって様々な効能があります!ちょっと面白いですよね☆

 

この記事を踏まえて次の記事で私のオススメのコントロールカラーを紹介させていただきたいとおもいます!